2021年9月4日

焼津市ファミリー・サポート・センターから利用者へのお願い

当事業を皆様に安心してご利用いただくために、下記の対応にご理解とご協力をお願いします。

  1. マスク着用、手指消毒、屋内・車内での定期的な換気の実施など、基本的な感染症防止対策の徹底をお願いします。
  2. 緊急事態宣言、まん延防止等重点措置が発令されている地域へ訪問された方は、訪問してから2週間は利用自粛をお願いします。また、利用を直近に控えている場合も、同様に訪問の自粛をお願いします。
  3. 体調がすぐれない方は、利用を控えていただきますようお願いします。
  4. 新型コロナウイルスに感染した場合、濃厚接触者に特定された場合、同居家族に濃厚接触者が発生した場合は、利用を控えていただくとともに、直近2週間で利用があった場合は、ファミリー・サポート・センター事務局までご連絡ください。
  5. 感染が発覚した場合、保健所に利用履歴など必要な情報を提示する場合があります。
  6. 市外への送迎等は原則実施しますが、送迎中はマスクを着用するなど、細心の注意を払うようお願いします。
  7. 新型コロナウイルスの感染状況によっては、事業を停止する場合もあります。

事業の詳細については、こちらからご確認ください。